報告が遅れましたが、これがほたるの里での本年最後のボランティアの報告になります。この日は朝から霧が濃く亀岡は真っ白でした。しかしほたるの里は仕事の開始時期には晴れてきてお天気も良くなりました。この日の作業は黒豆の収穫に先立つ葉取り作業でした。1本1本の黒豆の葉を全部と余分な枝を取り除きました。結構骨の折れる腰に来る作業でした。しかし、ひとしごと終わりのお昼ご飯は美味しく、日の光は神々しく感じる1日でした。
KC4B0003 img_3545

KC4B0004 KC4B0009 KC4B0007 KC4B0014 KC4B0013 KC4B0012 KC4B0011 KC4B0008 KC4B0015 KC4B0017 KC4B0019 KC4B0010 KC4B0016 KC4B0018

今回霧がすごかったのと光が神々しく感じたのでアップロードしました、ほたるの里のボランティア記録についてはまたまとめてアップロードしたいと思います。