主に食に関して言いたいことをいう場所を作てみました。

第1回(2016.03.03)
このホームページ将来自分の店を出す時にということも考えて作り始めました。
コーヒーとそれに合う美味しいパンを作りたく始めました。
コーヒーのことはなかなかかけなくて、今はパンのことについて主に書いています。
というのも妻の影響もあり、食の安全と食材材へのこだわりが生まれ、それに見合うパンを作ろうとあれこれ始めてしまいました。
するとパンの友のジャムやヨーグルトも作り始めることになりました。
また、パンの材料もポストハーベストの関連からいろいろこだわりが生まれ、いろいろ試したくなってしまいました。
今は特に国産小麦にかだわってパンを作り始めました。その他の塩、砂糖にもそれなりのこだわりを持ってつくて胃気滞と思っています。
もしかしたら今までに書いたパンのレシピも一部変更していくかもしれません。
私がよくパンの食材を購入する『mamapan』の国産小麦の解説にもよくこの『ポストハーベスト』という言葉がよく出てきます。
やはり今は、食の安全を考えて食べ物を選択していかなくてはならないのかもしれませんね?